このページの先頭

株式会社カクタス cactus

ブログ

【新品冷凍庫故障!!】

2012.12.07 スタッフブログ

お久しぶりです。気まぐれ兄さんです。

 

 

 

 

先日、冷蔵庫の冷凍庫がパンパンで矢も得ず家庭用冷凍庫を購入しました。

 

子育てで気まぐれ姉やんが日々忙しい為、冷凍食品の買いだめの為仕方なくの購入です。

 

 

 

 

気になるのが電気代なのですが、年間で4千円~8千円程度なので思ったよりは安めです。

 

 

 

 

冷凍庫もいろいろな機能が有りますが、気になったのが霜取りです。

 

冷凍庫には避けられない仕事で、手動霜取りと自動霜取りが有る様でめんどくさいので

 

自動霜取りを購入しました。

 

 

 

 

インターネットで一番安い所を選んで120ℓの自動霜取り瞬間冷凍機能付きを購入。

 

 

 

 

注文して4日後に到着。とりあえず1日は、冷やしておかないといけないので、冷凍庫を開梱し

 

電源を入れ、解けても問題無い冷凍パスタを入れ1日冷やしました。

 

 

 

 

次の日、帰って見た所まったく冷えておらず、部屋の外気より暖かい感じ。

 

説明書をよく読んで設定を変更してもダメ!

 

よく見ると冷却のファンが回って無いようだつたのでファンをつついてみたら ”ぐぅうん” 回りだしました。

 

これはあかんやろうと言う事で販売店に電話した所販売店は、「新品不良はメーカーに電話して下さい」

 

と言うマニュアル回答。そこから色々大人の会話した所。

 

商品を直ぐ送ってくれるように成ったため一安心しました。

 

 

 

 

次の冷凍庫も壊れてないかが心配です。