【4月11日水曜日 3日目】
朝はラジオ体操と社員心得唱和から始まりました。
毎朝、前日の反省と質問を共有する時間があり、
他の人の考えや疑問を知ることができて、ためになる時間でした。
3日目のスケジュールは
・来客対応
・茶菓対応
・セールスの基本
でした。
このあたりからは、講師の方を相手に、実際に練習するようになり、他の研修生も緊張感が高まってきたと感じました。
実践では、緊張している人もいれば、落ち着いて話せている人もいましたが、
全員が自分を出せるように頑張っていて、非常に励みになりました
また、他の研修生の方々、ほとんどが積極的に発言や質問をしていて、意識が高いなと思い、自分も頑張らなければという焦りもありました。
「モノを売る」ということだけが、セールスマンではなく、お客様が抱えている「問題を解決するお手伝いをする」事も大事にしなければいけないと教わりました。
この日の帰りは高校からの友達とご飯を食べ、
お互いの近況を報告し、お互いのこれからを励まし合いました