このページの先頭

株式会社カクタス cactus

ニュース

Internet Explorer のサポート終了について

2022.06.22

2022 年 6 月 16 日(日本時間)に Microsoft 社の Internet Explorer(以下、IE)のサポートが終了しました。

サポート終了後、Microsoft 社が定める時点より、IE を起動しようとすると Microsoft Edge が起動するよう変更されます。

そのため、IE のみで動作するよう作成されたコンテンツ(以下、IE コンテンツ)を IE で閲覧できなくなります。

 

*IEの代替手段となるWebブラウザ

IEの代替手段として利用しておくべきWebブラウザはいくつかありますが、

同じマイクロソフト社が提供している「Microsoft Edge」がおすすめです。

いつの間にか切り替わっていたという方もいらっしゃると思います。

「Google Chrome」との併用もお勧めします

 

*InternetExplorerでしか表示できないアプリがあり引き続き使用したい

Microsoft Edge で IE モードで利用する方法があります。

どうしてもIEを使用しなくてはならない場合、IEモードで読み込む方法があります

IEモードの設定方法

Microsoft Edgeへ移行をするとしても、セキュリティ対策が万全というわけではありません。

サイバー攻撃も日々進歩します。

どのブラウザを利用するにしても、セキュリティ対策は万全にしておくことをおすすめします。

 

お使いのWindowsパソコンが数年経っており、起動が遅いなど不満がある方は、

パソコン本体の買い替えも検討してみるのもおすすめです。

パソコンのお買い替えやご相談は、ぜひカクタスへご相談ください。