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株式会社カクタス cactus

ブログ

マジな話やで。

2014.12.10 社長ブログ

先日、とんかつが滅茶苦茶うまいと評判の店に行ったときの本当の話です。

 

(入店)

 

レジで会計している客が一人。

 

レジにいる定員はこっちに気づくもそ知らぬふり。

 

入り口付近でかるく3分ほど待たされる。(その間いらっしゃいませの一言も無し)

 

(ようやく係りの人が着て)

 

何名ですか?

 

4名です。

 

(間髪いれず)

 

お客様3名さまですぅ。の掛け声。

 

今しがた4名って言ったばっかりなんですが…

 

(着席)

 

案の定、箸が3つしかなく、もうひとセット持ってきてもらうことに。

 

(接客)

 

あの、メニューを持ってきたほうがいいでしょうか?

 

よほどの常連でない限りソラで注文できないと思いますが…

 

思案しまして、定食を人数分とビールを注文しました。

 

(注文)

 

ご注文は○○ですね。 ビールはすぐにお持ちしましょうか?

 

はい、すぐに持ってきてください。 しかし、その後、ビールが出てくるまで軽く10分は待ちましたかね。

 

ていうか、あまりにも遅いのでもってこさせました。

 

 

その後も、ご飯のお代わりは一旦は有料と説明。(ごはん、味噌汁、キャベツはお変わり放題)

 

箸落としたので替えを持ってきてもらうのに5分以上。

 

 

会計時にはビンビールを生ビール2杯と間違え。

 

食後に注文したホットコーヒー(HC)を熱燗2杯とレジに打つ始末。

 

HCをどうやったら熱燗と間違うのでしょうか?

 

 

 

初めは接客の子が特別(アホ)なのかと思いましたが、店全体にも活気がなく店長らしき人にも全然愛想ありません。

 

きっとここの社長、接客業なめてるんでしょうね。従業員の不始末は社長の不始末なんです。

 

 

非常に残念なのが、味はめちゃ旨なんですよねぇ。 勿体無い。

 

 

お客様各位。

 

もし、万が一手前どもの社員が接客業をおろそかにするような行為致しましたなら

 

直ぐにでも、ご連絡ください。

 

ご意見いただきましたらもれなく、めちゃ旨のとんかつ定食をご馳走いたしますよ。