11月6日に第5回3会合同優秀事例発表会がありました。
3会とは、大阪リコー会、R睦会、大阪Rサービス会のことです。
今年は5事例の発表がありました。
iPadを使用した社内での取組み、サービスマンの取組み、
お客様のニーズを聞き出した事例等々・・・・
非常に興味深く、我社でも取入れたい内容ばかりでした。
特に今回感じたことは、顧客満足度、そして社員満足度に関して考える機会となったように思えます。
以下、事例発表会の後の情報交換会での写真です。
何分、カメラ(携帯)が悪いのか、私の頭がピンボケしてる事をご了承ください。
一緒に並んでいる方々は、実物通りの男前に撮れていると思います。
↑ SCE営業部所長と・・・・SCE第一人者!野田総理ではありません。
非常に勉強になる事例、ありがとうございました。
↑ 最近、よくお会いします。
マツケンサンバ~♪
毎回、写真を見せて頂く事を楽しみにしております。
↑ 右側の方は、サービス会の神様、仏様、会長様、安岡様です。
スキルチャレンジNo.1大阪の開催および大成功、ご苦労様でした。ありがとうございました。
↑ 真ん中いる方は、昔、私の奥さんの職場の先輩だった方です。
昔は痩せてて、男前だったとか~(謎)
↑ リコージャパン(株) 中部営業本部 吉村マネージャー様
大変勉強になった事例、本当にありがとうございました。
事実に基づいた提案、コンサル営業、組織的な営業・・・・
これを少しでも我社のSAに取り入れたいと思っています。
この日は好事例発表のほかにも
(株)ナカムラの中村社長様のお話、(株)ダイビスの満田社長様のお話、
大変感動する、涙腺が緩むお話を沢山聞く事ができました。
お客様の立場、お客様に配慮した対応を心掛けたいものです。
これは、社内に置き換えると社員(部下)に対してもそのような対応が必要だと思いました。
忘れかけていた事、大切な事をたくさん学んだ日でした。
みな様、ありがとうございました。
そして、その日以来、感動する話にハマり、毎日読んでは、涙しております。
↑ 統括MG、いつも素敵な笑顔と「ネタ」、ありがとうございます。